So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

3DSフリーズ!また修理 [ゲーム]

以前ボタン修理をした赤い3DSですが、

子供が使ってたらフリーズして動かなくなった。

カードの抜き差しが悪かったのか?

電源ボタン長押しとかしても改善せず。

任天堂に修理に出したところ・・・

WIN_20140531_135006.jpg

本体内データが壊れていて、

それを削除したら治った・・とのこと。

修理代は0円で助かった。

ただ、どのデータが壊れて削除されたのか

わからない(^-^;

なにかのゲームの保存データだったら悲しいが・・・


タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3DS修理あがり [ゲーム]

image-20131026223153.png

3DSが修理から戻ってきました。

修理内容は
LRボタンとスライドパッドの交換で
3500円に送料800円となりました。

さて、これでまた
二台体制でモンハン4ができます^_^
タグ:ゲーム 3DS
nice!(0)  コメント(0) 

今度は3DSの修理 [ゲーム]

こないだの3DS LLの外装修理は
送料800円に修理代が4200円でした。

今度はLボタンの反応が悪い3DS。

image-20131017212459.png

Lボタン、モンハンではこれが使えないと
立ち回りが大変。

息をフーフーしたり、
カメラのブロアでシュコシュコ吹いたり

それで一時的には使えたりするんだが、
ホント、一時的。


ここの接点の汚れが不調の原因らしいのだが
自分で分解掃除する勇気も無いので

ニンテンドーへ行ってらっしゃーい ヽ(´o`;
タグ:ゲーム 3DS
nice!(0)  コメント(0) 

3DS 修理品発送キットの小技(^-^) [ゲーム]

3ds LLの外装割れの修理のため

任天堂のオンライン修理で申込み。

発送キットも申し込んで2日後に届く。

nin1.jpg

 

おお!

nin2.jpg

マリオが・・(^-^)

こんなんでもいいんだ。

 

nin3.jpg

裏面・・・(^◇^)

マリオ大忙しだな。

nin4.jpg

無事発送。

保証期間切れなので、いくらかかるかなぁ。

早よ戻ってこーい。

 

 


タグ:ゲーム 3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS LL 破損 [ゲーム]

3DS LLのヒンジ部のヒビ割れ。


image-20130922180841.png

一ヶ月位前に気がついて

徐々に広がってきた。

そろそろニンテンドーに
修理に出さないと。

とりあえずオンライン申し込みするか。

ノーマル3DSもあるが、
こっちもLボタンの反応悪し。

入れ替えで両方修理行きか?

ー 追記ー
別記事にあるのですが、
コメ頂いたり、閲覧数もそこそこあるので
書いておきます。

保証切れ
外装修理費 4200円
送料 800円

ヒンジは開け閉めの負担がかかるので
壊れやすいのかも。




タグ:ゲーム 3DS
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ジャイアントコーンのライトボウガン [ゲーム]

嫁も

「あっ!」

と思って7.11で買ってきたのでしょう。

image-20130921121139.png

グリコのアイス

ジャイアントコーンにモンハンが。


image-20130921121219.png

オマケで

ジャイアントコーンのライトボウガンがもらえる!

私も喜んでアイス食べて(うまい)


さて、3DSと思ったら、

これ、モンハンのフロンティア用じゃん!!

パソコンでやる、オンラインのモンハン。


あー、がっかり。

ただ、7.11ではモンハン4用に

マリオとルイージのアイテムがもらえる

配信クエストがあるようなので

そっちをがんばるか。

nice!(0)  コメント(0) 

お、地震だ [ゲーム]

夜中に5強かよ。まったく・・・

今更だけど
昨日の夕方、変な雲出てたんだよな・・


しゃーない。

目が覚めたからモンハンやるか。(^_^;)


今日買った

image-20130920024307.png

モンハン4ルーキーズガイド

ゲーム開始初期には
役に立ちます。

今作からの新要素の
崖からの降り方や
モンスターの背中に乗るとか

説明書とか読まないんで
この本があるとわかりやすい。

本格的な攻略本が出るまではコレ。
タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずっとモンハン [ゲーム]

このところ、暇があればモンハンばかり

プレイ時間は15時間くらい。

ここに上げる話もなし。

サッカーの本田がモンハンのCM出ていたのは

なんか面白いですね。

昆虫棍つかってみっか。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン4発売! [ゲーム]

父親の三回忌で右往左往の一日。

気がつくとヨドバシカメラから
小さい包み。

通販注文した記憶が無かったんだが...

一日終わって開くと

image-20130914213747.png

予約してたの忘れてた。

これから暫らくはモンハン漬けかあ。

あ、明日は結婚10年の記念日やった。
忙しくて準備も予定も何もないわヽ(´o`;

嫁さん怒るなよー( ̄◇ ̄;)

タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなの売ってました。モンハン南部せんべい [ゲーム]

c1.jpg

嫁がコンビニで買ってきました。

なんすか?東北限定??

味の方はオニオンはいいかも。マンゴーは、うーん。

南部せんべい、イカとリンゴも個人的には好きです。

リンゴはいいのに、マンゴーは、うーーん・・・


MH4は予約した。

MH2Gは一生懸命やって、嫁子にも買って(ほとんどやらなかったけど)

その勢いで買ったMH3

予約して発売日に届いたのに、

ちょっとやって、なんかしっくりこない。


ほとんどやらないで放置・・・

でも3DSになったMH3Gはまた一生懸命やって、

今回、MH4予約済み。


MH3の時の、私的心理状態の流れ

予約

安心

関心薄れる

届く

周囲入手困難

高みの見物・ちょいうれしい

安心

やらない

やらない

ちょっとやってみる

やらない

やらない

一瞬売ろうか考える

やらない

いつの間にかMH3G発売

MH3終了

という流れの再現になるか・・怖いわぁ。
タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ