So-net無料ブログ作成

桜が咲いてきました。 [日常]

小名浜の大畑公園周辺の桜を見てきました。
5分咲きくらいでしょうか?
花見をしてる人も少ない。
8650.jpg
写真は7D2+456+x1.4

8638.jpg
コントラストをあげて見ました。

8643.jpg
逆にコントラストを下げて見ました。

9日は花見イベントがあちこちであったのに、
雨に祟られてしまい残念。

週末は見頃になりそうです。
今週末もイベントあるかな?



庭の桜も
3885.jpg
D610+105mmマクロ

ユキヤナギはピークを過ぎました。
3861.jpg
日曜日天気がいいことを願います。^_^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽に輪っか [日常]

仕事のついでに桜の様子を
近くの公園に見に行きました。

そこで、何気に空を見上げると...

IMG_2660.JPG
ヌオッ!太陽に輪っかが!

早速ネットで調べると、

「暈(かさ)」

と、言うそうで
天気予報的には
雨になるそうです。

明日は雨の予報です!

スゴッ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巣箱作ってみました [日常]

去年、子供がイベントで作った巣箱に
シジュウカラが巣を作って
無事、巣立ちました。

今年も木にくくりつけて、
今、シジュウカラが様子を伺ってます。
IMG_2597.JPG

子供も春休みで、暇そうにしてるので

一緒に巣箱を作ってみました。

設計図はネットから拝借。

材料は有り物を使ったので
300円程度ですみました。

板は有り物。
蝶番と木ネジとニスをダイソーで。

IMG_2600.JPG
ちょっと隙間とかありますが(^_^;)

素人作業ですので悪しからず。

実はたまたま卓上丸ノコ頼んでたんですが、
届くの待てずに(^_^;)
作っちゃった。

シジュウカラ入るといいな。

タグ:野鳥 巣箱
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうした?タヌキ! [日常]

車移動中、
道路の先で猫が歩いてて、
それがペタンと寝た。

「道路の真ん中で危ないぞ」

と思いつつ、車が近づいても逃げない。

あれ?良く見ると

タヌキだわ。

IMG_2586.JPG
怪我でもしてるのか?

逃げようともせず。

ただ、Uターンして戻ったらいなかった。

無事ならいいんだけど。

ちょっと、「平成狸合戦ぽんぽこ」

を思い出した。



 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが噂の [日常]

DSCN2495.jpg
平城^_^

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

dyson V6 car+boat を改良 [日常]

お掃除シーズン到来ですが、
自室の掃除用に、個人的にずーっと欲しかった

dysonのコードレスハンディ掃除機を
入手できました(^-^)

p1654.jpg
V6 car+boat です。

車内とか掃除用のようです。

 

p1656.jpg
付属品はこんな感じ

ミニモーターヘッドがありますが、

自分の部屋や車内をちょこっと掃除・・

なら十分ですが、やはり長いパイプ欲しい。

あとミニモーターヘッドも、絨毯はいいけど

フローリングとかはつらし。

 

早速アマゾンを見ると、ありました。

延長ロングパイプと大き目のモーターヘッドです。

(一応、購入は自己責任でよろしくお願いします。)


 


 

p1666.jpg

こんな感じで、問題なく使えました(^-^)(^-^)

パイプの色も、パープルでそんな違和感なしです。


タグ:ダイソン
nice!(0)  コメント(0) 

ドラレコに流れ星! [日常]

運転中、流れ星と遭遇しました。
 


^_^
 
あまり画質良くないですが、
結構明るい流れ星だったので
ドラレコに映ってました。
ラッキー!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミを車でひきそうになる事件 [日常]

車を運転中、

目の前に青いものが!!

鳥が車の前に飛び込んできて、

あやうくひきそうになる。

ブレーキを踏んでスピードを落としたので

車にはぶつからず、飛んで逃げた。

びっくり、カワセミだった!!

たしかにここは川の隣の道路。

Snapshot(10).jpg

↑ドラレコ画像のトリミング

ドラレコ、夏の暑さで調子が悪く、

解像度が以上に低い・・・泣

しかし、

カワセミは白水阿弥陀堂などで

カメラで撮ったりしてたけど、

こんな2~3mくらいの距離まで接近したのは

初めてだわ!!

偶然って怖い。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シダレ桜咲く [日常]

母が数年前、三春の滝桜を見に行った時に買った

シダレ桜が咲きました。

S0983564.jpg

X20ですが、うっかりMFになっててピンボケ。

また後日撮りますわ。

これが滝桜クラスになるには・・・〇百年?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ春か [日常]

強風ですが
庭の桜も

blogimg20140331_102415_noexif.jpg
いよいよ春ですわ。

タグ:
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感