So-net無料ブログ作成
検索選択
ラジコン ブログトップ

4PL帰る [ラジコン]

お盆休み直前に
修理に出した4PLが
着払いで戻ってきました。


image-20130824002929.png

修理の内容は
トリガーのバネが脱落していたのか、
そのバネ代50円と、
一度落として外れた
LCDカバー代の200円。

あとは工賃が1800円に
その他、送料と消費税。


image-20130824003257.png

3000円ちょいで無事ご帰還。

時間も金額も大した事なくて良かったわ。

明日はお隣で遊びに来るので、
もしかしたら皆でラジコンで遊ぶかも。

また修理になったりして(^_^;)




タグ:ラジコン 4PL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4PL逝く [ラジコン]

お隣の子供含めてラジコンで遊ばせてたら、
何やら転んだとか。

嫁が膝にバンソウコ貼ったり
治療してあげたり。

で、遊び終わりの頃、
何か故障した雰囲気。

見にいくと、プロポいじってないのに

ウニモグがウイウイ言ってもがいてる。

まあ壊すのは織り込み済みなのですが、

ボディ見ても??

異常なさそう。

あれー?と思ってると

嫁が申し訳なさそうに
見慣れぬ物を差し出す。

????

プロポの液晶パネルのカバー!!

聞くと、転んだ時にプロポも落として
取れたらしい、、、(-。-;

と、思ってると、、、
あれ??

トリガーが・・・

ブラブラしてる・・・

バネがはずれたような感じ

そのせいでラジコンのアクセルが
コントロールできてなかったのか~_~;

どうも自分ではどうにもならない。

ボディは壊すだろうなあと思ってたし、
修理も楽だけど
プロポかー(^◇^;)

サポートに電話したら
明日からお盆休みで19日までとか..

で、早速送りました。

さて、いつになるやら(^^;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラジコン製作 [ラジコン]

ほぼ、初のラジコン製作です。

むかーし、20年以上前、

初代タムテックはつくったことありますが、

今回はこれ。 

rc1.jpg

タミヤ ファームキング ウイリー

 

XBワイルドウイリーは持っていて

作ってはないけど、分解・清掃して

WR-02シャーシの構造はわかったので

思い切って一台作ってみました。

rc2.jpg

「WR-02Gシャーシ、Gはついてるけど

タイヤ位しか変わらんだろう...」

 

 

あまかったわ(^_^;)

 

リア用に買った10mmアルミクランプハブ・・

「あれ、フロントにもハブ使うの?」

リア用をフロントに回す。

で、リア用に5mmのアルミクランプハブを通販で緊急追加!

「あれ?純正OPのユニバ入れたら

今度はハブ厚5mmじゃ薄いよ・・・」

スペーサー噛ませたり。

なんか右往左往。

 

その他はスポチュンモーターに20Tなど

ワイルドウイリーの予備で買ってたOPパーツ組み込み。

rc4.jpg

完成。

塗装…しんど…~_~;

 

しかし、小回りがかきない。

すごいトーインとポジキャン。

見た目はトラクターっぽいけど...

サスの調整は分からないが

ネガキャンにしても小回り効かない(^◇^;)

ま、いいや。子供のおもちゃだし。

 

rc3.jpg

XBワイルドウイリーをウニモグに載せ替えた。

こちら、2.4G化と多少OP

こっちはよく曲がり、よく走る(初心者レベルで) 

 

子供2人で走らせて、こけたりぶつかったり。

とても楽しい2台です。


タグ:ラジコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ラジコン ブログトップ