So-net無料ブログ作成
検索選択

「ジジ」みたいなノラ猫 [猫]

「魔女の宅急便」
に出てくる黒猫のジジみたいな
痩せてて黒く、尻尾の長いノラ猫が
D61_4177.jpg
わかりづらい(;O;)
 
まだ若い様で小柄。
若干、人懐こさがあるので、
どっかで餌をもらってるのかも。
 
経験から、しばらくはウロウロして
どっか行っちゃうでしょうね。

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう居ないのか チョウゲンボウ [カメラ]

3羽いたチョウゲンボウですが、
その後は一度、1羽いただけ。
 
移動したのかな。
 
その1羽は結構近くを飛んでくれました。
 
7D2_2131.jpg
 
 
7D2_2133.jpg
 
 
7D2_2135.jpg
 
 
7D2_2138.jpg
 
 
7D2_2143.jpg
 
 
7D2_2144.jpg
 
 
7D2_2175.jpg
もっと遊んでくれよ〜
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

難物 クリオネ [カメラ]

夏休みが始まった平日。
子供が暇そうなので、
「アクアマリンふくしま」
へ行ってきました。
 
私的の目的は、何回もあれこれ撮影して
さっぱりうまく撮れない
 
「クリオネ」
 
であります。
 
D61_4159.jpg
Nikon D610+AiAF Micro Nikkor 105mmF2.8D
 
iso3200にしても、シャッター速度1/20あたり・・・
 
ピントも薄いので体の微妙な揺れで
AFでもMFでもなかなかピントが合わない・・
 
D61_4148.jpg
微妙なブレ・ボケ写真連発
 
D61_4161.jpg
幸い、夏休みとはいえ
他のお客さんがほとんどいない。
 
邪魔にならないように粘って写真を撮りますが
 
D61_4163.jpg
ほんと、動き回るんですよ・・
水流もあるし・・
 
次回はさらにiso感度上げるしか対策なし(^-^;
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョウゲンボウ 飛びます飛びます [カメラ]

チョウゲンボウ
まとめて撮ったのもこれで終わり。
 
7D2_1991.jpg
全体結構トリミング
 
 
7D2_1993.jpg
おー、視線が
 
 
7D2_1998.jpg
もうちょっとビシッと撮れてればなあ。
 
 
7D2_1999.jpg
まだ見てる〜
 
 
7D2_2000.jpg
ホバっぽく
 
 
7D2_2001.jpg
ホバっぽく
 
 
7D2_2002.jpg
方向転換
 
 
7D2_2003.jpg
模様からすると幼鳥のようです。
 
その後は3羽でいるのは見てないのが残念です。
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョウゲンボウと仲良し? [カメラ]

獲物を探しているのか
マッタリしてるのか?
 
IMG_3005.JPG
そばにハクセキレイが飛んできました。
 
 
IMG_3006.JPG
ハクセキレイはチョウゲンボウの餌ではないのかな?
 
なんでそんなに近づくんだ?
 
IMG_3007.JPG
ハクセキレイがチョウゲンボウに何かを言ってる様な。
 
「おい、早く餌を取ってこいよ」
 
みたいな^_^
 
 
IMG_3008.JPG
すると、チョウゲンボウが飛び出し。 
 
獲物を見つけたのでしょうか?
 
 
 
IMG_3009.JPG
ハクセキレイ 「あそこだぞ、はよ 行け〜」
 
 
IMG_3010.JPG
ハクセキレイも何故か追いかける
 
 
IMG_3011.JPG
実は手前にもハクセキレイが一羽いて、
そいつも一緒に追いかける。
 
なんでしょうか?
餌を横取りしようと企んでの行動?
 
それとも、テリトリーから追い出しただけ?
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー