So-net無料ブログ作成
検索選択

んー難しい [カメラ]

気になってた公園に行ってみました。
 
ここは車でも徒歩でも行きづらい場所で、
なんでこんな場所を丁寧に整備してるのかわからない・・
ほとんど無駄遣いな気もしますが・・・
 
逆光気味というか、
鳥さんは木の高い所にいるので
露出補正をかけても暗かったり。
 
画像補正難しかったです。
 
9138.jpg
 
山桜が残ってます。
9209.jpg
そこにメジロが
 
3G5A9176.jpg
コゲラ
 
ここをつついてましたが、なにか出るの?(^-^;
 
 
9158.jpg
鳴き声はかわいいカワラヒワ
 
9229.jpg
いつものアオジ
 
結構鳴き声は聞こえるんですが、
木の上の方にいるし、
近づくと逃げるし
撮影は難しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はやハヤぶさブサ [カメラ]

運良く近くにブサハヤちゃんがいました。
9121.jpg
7D2+456
 
 
9122.jpg
みーたーなぁ
 
 
オスかな?
 
確認で場所移動
DSCN8571.jpg
B700 
 
うーん、小さいっぽいからオスかな?
わからん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あまり行かない場所 [カメラ]

嫁が良く行く場所にて。
 
DSCN8309.jpg
前も居たというキジ
 
 
DSCN8312.jpg
デジタルズーム
夕方でちょっと暗い状況です。
 
 
DSCN8318.jpg
川べりに残って咲いた山桜
夕焼け色です。
 
 
DSCN8323.jpg
ちょっと移動してヒドリガモ
 
 
DSCN8326.jpg
たたずむ何か(^-^;
 
 
この他、キンクロハジロ スズガモなんかがいました。
道が狭いんで、自分はあまり行かない場所でした。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひたち海浜公園の野鳥 [カメラ]

ネモフィラ人気で大混雑の
ひたち海浜公園ですが、
 
ちょっと森の中に入って野鳥散策をしました。
 
ウグイスは声はすれども、どうしても姿が見えない。
DSCN8251.jpg
はい、いましたエナガちゃん
 
DSCN8276.jpg
これは絶好の位置。ホオジロ
 
 
DSCN8271.jpg
やっこだこみたいな顔だわ。
 
 
DSCN8272.jpg
かわいい表情です。
 
見つけたのは
コゲラ アオジ ヒヨドリ シジュウカラなど
 
もっと空いてる時にまた来れればいいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひたち海浜公園のネモフィラ 7分咲 [お出かけ]

さすがに混んでます。
10時過ぎ到着ですが
駐車場入れに手間取り、
止めてからも入場がすごい列です( ゚Д゚)
まぁ、毎年の事ですが・・・
iPhone6Sのパノラマで
IMG_2686.jpg
これもiPhone6s
IMG_2688.jpg
発色が派手ですねぇ。
記念撮影ならこれで十分ですよ。
あとはB700 ほとんど子供の撮影です(^-^)
DSCN8208.jpg
ネモフィラの青
太平洋の青
空の青
DSCN8195.jpg
御覧の通り、すごい人出です。
中国ほか、外国からの観光客の方も益々増えてる感じですね。
DSCN8192.jpg
花より団子
いつもの、五浦ハムの「ハム焼き」
うまかったわぁ。
嫁のオニギリと食す。うまぁ~(^^♪
今回はネモフィラを見に・・と言うのもあるけど、
どっちかというと
「野鳥観察」
の方に気持ちがいってて、
あまり熱心にはネモフィラを見ませんでした(^-^;
以前から気になってた、
「記念の森」のレストハウスの野鳥の水飲み場。
フォトコンとかでも見たことある場所なんですが、
楽しみに見に行ったのに
すごい人出で鳥は寄り付きませんでした~。残念
後編は野鳥散策で見つけた鳥を少々・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感