So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアマリンふくしまのヒヨドリ [カメラ]

アクアマリンふくしまへ。
入り口あたりに
プランターで菜の花が植えてあり
そこにヒヨドリがいました。

7496.jpg

なんと菜の花をパクリ。


7460.jpg

蜜を吸うとかじゃ無いんだ。


7450.jpg
ボケを活かそうと456から228に
ガサゴソとレンズ交換してる間に逃げちゃった(・Д・)

近距離すぎるぜぇ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハヤブサの食事 [カメラ]

またも、ハヤブサの食事。

前回の台所を真っ先に見ると

あ、やっぱいた(^ω^)

7367.jpg
グロくて載せませんが、
獲物は両足に足環が付いた伝書鳩でした。

写真を撮ってると、

「あの鳥は何?」

と、作業をしてた方に声をかけられ、
話を伺うと、

この前に、小さいのが餌を食べてたら、
デカイのが鳴きながら来て
乗っかったり喧嘩して、餌を持って行った..

との事。

うーん、デカイのがメスだと思うんですが、
(画像のはオスっぽい?)

この時期だとオスがメスに
求愛給餌するはずなのに、

話だとオスが餌を無理矢理奪われてるし、
メスがオスに乗っかってたら交尾でもないし(^_^;)

まだカップルでは無いのかな?
7386.jpg
前の画像から見るとオスかなぁ?

車のそばで撮ってると逃げないけど、
ちょっと近づこうと
車を離れて、樹木の陰から撮影...

が、逃げられてしまう(ーー;)

人影には敏感ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨のノスリ [カメラ]

雨の中、ハヤブサを見に行って空振り。

「さすがに雨の日はいないかぁ」

とガッカリしながら帰途へ。

すると、

「あ!」

DSCN5346.jpg
電柱の上にビショ濡れのノスリがじっとしてます。

これが道路が高くて丁度の位置。

B700出して数枚撮影。

寒くないのかなあ?

なんか、先生に怒られて
雨の中、立たされてる生徒みたい(^_^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

五浦〜平潟を観察 [カメラ]

ハヤブサ探しで
北茨城の五浦から平潟を散策しました。

五浦岬公園からみた六角堂
6965.jpg
東日本大震災の津波で損壊した六角堂も修復。

この公園の展望台は
階段が透明板で怖い(^_^;)

6964.jpg
展望台からちょうどの高さにいたヒヨドリ。
ウグイスもいたが姿見えず。

五浦美術館から海岸に沿って移動。
6970.jpg

メジロは相変わらず綺麗な鳴き声です。結構トリミング

7029.jpg
エナガも賑やか。尻尾がボロボロ。かなりトリミング

7047.jpg
カワラヒワ えげつなくトリミング

7097.jpg
釣り人も多いです。シノリガモ。それなりにトリミング

7160.jpg
カモメものんびり。ちょいトリ。

で、ハヤブサは見かけず残念。
 
いそうな雰囲気はあるんですが
タイミングが悪かったのかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハヤブサ 獲物は伝書鳩? [カメラ]

昨日アップのハヤブサ

撮影した画像を改めて見たら

画像がブレてぼんやりしてるんですが

食べられた跡に青い足環?見たいのがあって

もしかしたら獲物は伝書鳩だったのかもしれません。

ネットで調べたら、この時期

ハトレースが行われているようです。

7183.jpg

ぼやけてて、はっきり足環とは言えないけど、

自然界にある色じゃないし(^-^;

断崖ですからねぇ、ここ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー