So-net無料ブログ作成

ハヤブサ飛び出し 7D mark2 [カメラ]

今日もハヤブサはいないなぁ・・

と待つこと10分ほど、

遠くの250m先、いつもの所へ2羽?3羽?やってきました。

そのうち1羽がこっちに飛んできて、

70m先に止まりました。

連写連写・・止まる

7D2のRAW連射枚数少なすぎる。

買い替えようかと思った・・。

5391.jpg
7D2+ヨンゴーロク トリミング

なんとか写ってた。

なにか獲物を捕まえていました。

書き込みに時間かかって

肝心な飛び出しの時に、連写できないとは・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

塩屋埼灯台から [お出かけ]

震災後初めて塩屋埼灯台へ。

周りは山を切り開いて、
大掛かりな造成。

津波被害により、
高台に大規模移住するようです。

DSCN4061.jpg

灯台近辺も地震で被害があったようです。

美空ひばりの歌碑から聞こえる歌声。

こちらは早速、鳥探し。

DSCN3952.jpg
灯台から見た太平洋。

画面真ん中あたりに小さい灯台が。

肉眼だと分かりませんが

ニコンB700の光学望遠端1440mm 以下ノートリ
DSCN3998.jpg
なんかいる。

距離にして400m

デジタルズームで2880mm
DSCN4021.jpg


最大の5760mm。
DSCN3966.jpg
ミサゴのようです。

画質的には××ですが、この辺は便利なところ。


さらに水平線のあたりには

DSCN4114.jpg
風力発電の巨大な姿。 トリミング
一体、何キロ先にあるんだろう?


風力発電も、設置場所にもよるんだろうけど
バードストライクの問題があるようで

宮城県の資料だと
オオワシなどの鳥も被害にあってるらしいです。

こないだ見た、涸沼のオオワシも
無事に渡りができるといいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅にモズ [カメラ]

白水阿弥陀堂も
梅が咲き始めてますが、
モズが梅の辺りで
チョコマカしてました。

5080.jpg
オスのようです。



5049.jpg
梅がもっと咲いてればなあ。



5209.jpg
追いすぎたのか、電線へ移動。

近いので結構ちゃんと写ってる。



4779.jpg
ブオーッと風に吹かれて、えらい姿に。



4788.jpg
狙いを定めて

この後、地面の虫をゲットしました。
小さくても猛禽ですね^_^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぶっくり 追加 [カメラ]

冬の野鳥は
ぶっくりして
本当に可愛いですね。

もう一つ、ぶっくり追加です。
5230.jpg
スズメも冬は丸くなって
可愛いです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これはかなりのジョウビタキ [カメラ]

白水阿弥陀堂にて
ジョウビタキを撮って
家で画像を見てみると


3G5A4904.jpg
をいをい、ピンポンパールかよ!

と、いう程のプックリ感。

が、さらに、

こっちを見た姿が

902.jpg
マツコさんが

「何見てんのよ〜」

と言ってそうな感じの一枚がありました。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー