So-net無料ブログ作成

ダイソン dyson V6 car+boat を改良 [日常]

お掃除シーズン到来ですが、
自室の掃除用に、個人的にずーっと欲しかった

dysonのコードレスハンディ掃除機を
入手できました(^-^)

p1654.jpg
V6 car+boat です。

車内とか掃除用のようです。

 

p1656.jpg
付属品はこんな感じ

ミニモーターヘッドがありますが、

自分の部屋や車内をちょこっと掃除・・

なら十分ですが、やはり長いパイプ欲しい。

あとミニモーターヘッドも、絨毯はいいけど

フローリングとかはつらし。

 

早速アマゾンを見ると、ありました。

延長ロングパイプと大き目のモーターヘッドです。

(一応、購入は自己責任でよろしくお願いします。)


 


 

p1666.jpg

こんな感じで、問題なく使えました(^-^)(^-^)

パイプの色も、パープルでそんな違和感なしです。


タグ:ダイソン
nice!(0)  コメント(0) 

ジョウビタキの水浴び [カメラ]

庭にジョウビタキが水浴びにきました。

蓮の鉢に様子をうかがって着水。

ガラス越しですが

1764.jpg

1768.jpg

1773.jpg

むぐぐ、かわいい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドラレコに流れ星! [日常]

運転中、流れ星と遭遇しました。
 


^_^
 
あまり画質良くないですが、
結構明るい流れ星だったので
ドラレコに映ってました。
ラッキー!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イノシシの堀りっぷり [震災・原発]

東日本大震災以降、
放射能のせいで猪がふえてますが、
白水阿弥陀堂でも、芝生が掘られたり
してます。
土の中のミミズとかを食べてるようです。
IMG_1529.JPG
真ん中辺のデコボコしてる所は全部掘られた模様。
あまりにも広範囲なので、
最初は草刈りの後か何かと思ってましたが。

IMG_1530.JPG
このボコボコしてる所も掘られた様子。

いやはやであります。
こうも人里の近くにいるとは。




nice!(0)  コメント(0)