So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりカワセミ [カメラ]

夕方近いいつものカワセミ
E7D_7618.jpg
トリミングしてますが
今日は結構近め!

しかし暗い。iso800
ss600位で止まりならギリ手持ちかと。
IS付いて無いし。

ノイズ考えるとiso400位にしたい。



E7D_7715.jpg

さらに近くへにじり寄る。
ノートリ。

rawで撮らないと暗すぎて辛い。

新しい機材にチェンジしたいなあ。

コンパクトで望遠の効くセット検索中。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつものカワセミ [カメラ]

蓮のシーズンから、
いつもの所に
カワセミを撮りに行っていたが、
ハスカワは一枚も無し。

熱中症になりそうな
夏の日差しの中も頑張ったのに。

ここのところはカワセミにも
よく出会う。

E7D_7065.jpg

しかし、本当に距離が遠い。
別の場所を探したほうがいいかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三株山で富士山 [お出かけ]

暇だったので、古殿の三株山へ
一人で行ってみた。

前々から、自宅から見えるこの山が気になっていた。

冬なら、運が良ければ富士山が見られるという。

IMG_0369.jpg

なかなかの坂道である・・・。

運動不足の体にはきつい。
20分くらい登る。

誰にも言わずに
フラッと来たので、

もしここで心臓麻痺でも起こしたら、
誰にも気づかれずに
「死」・・・という想像で
一人ガクブルである。

IMG_0377.jpg

ふぅふぅ・・・展望台

小名浜方面。

すこーしだけ見える。

 

IMG_0379.jpg

富士山方面・・・・

 

IMG_0378.jpg

備え付けの望遠鏡で見るが、やはり見えなかった。

うーん、いい運動になったわい・・・。

無事、帰れたことに感謝(^-^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー